学生ニートの日記

勉強したこととか作ったものとかいろいろ

「頭髪前線後退中」

登場人物

隊長♂♀:頭髪部隊の隊長・セリフ多め
隊員♂♀:頭髪部隊のツッコミ役・セリフ多め
衛生兵♂♀:頭髪部隊の衛生兵・セリフ中くらい
男♂(隊長/隊員/衛生兵の誰かが兼役):前髪を気にしている人・セリフ一行

台本

とある男の生え際にて―

隊員「隊長!ここはもうだめです!」
隊長「諦めるな!このエリアが陥落したら、また前線が後退するぞ!」
隊員「しかし…!」
隊長「いいか!これ以上前線が後退したら…また宿主の剃り込みが激しくなるぞ!宿主が会社でM字ハゲって言われてもいいのか!」
隊員「確かにそれはきつい… くっ!衛生兵!衛生兵ー!」
衛生兵「はっ!」
隊員「救援物資を持って来い!隊員がもう300人以上負傷している!」
衛生兵「はっ!」

衛生兵「隊長、だめです!皮脂の分泌量が多すぎて…物資が届きません!」
隊員「くそお!宿主め…週3で家系ラーメン食ってるから…!コレステロールのとりすぎだ!!」
衛生兵「タンパク質なら来てますが…」
隊長「見せろ!…だめだ、ほぼ動物性のタンパク質だ。我々毛髪には…… 植物性のタンパク質が必要なんだ!」
隊員「宿主はもやしとキャベツ以外の野菜を摂らないからな…」
隊長「亜鉛は?亜鉛はないのか!」
衛生兵「ありません… すべて精巣に行ってしまっています…」
隊員「シコりすぎだ畜生!」
隊長「ビタミンは?ミネラルは?」
衛生兵「体内にあるのは確認しているのですが… ニコチンのせいで毛細血管が収縮してしまっていて…」
隊長「我々のエリアまで届かないのか…」
隊員「タバコやめろ!」

隊員「はっ!まずい!水の音がするぞ!」
隊長「シャンプーの時間…か!」
衛生兵「俺はもうだめだあああああ」
隊員「ああっ!衛生兵!脱走兵だぞ、追えー!」
隊長「やめろ… こんな環境じゃあ、脱走も仕方がない…」
隊員「しかし隊長!ただでさえ隊員が少ないのに、これからまたあの激しいシャンプーのせいで皮脂が減って、バイ菌が入ってくるんですよ!どうやって前線を守るんですか!」
隊長「みなまでいうな、分かっている。俺がなんとかするから、落ち着け」
隊員「隊長…」
隊長「いけない!シャンプーが終わったぞ!」
隊員「ということは…」
隊長「そうだ、ブラッシングだ… 総員、退避!退避しろー!」
隊員「表皮細胞が増殖するぞ!みんな、逃げろ!」

隊員「はぁ、はぁ… もう……やめてくれ…」
隊長「みんな、無事か?!隊員、被害総数は?」
隊員「軽傷132名、重傷34名、死亡15名です… あっ!」
衛生兵「衛生兵、ただいま戻りました!」
隊長「衛生兵!無事だったのか!」
衛生兵「はっ!実は、精巣に行っていて…」
隊員「行っていて?」
衛生兵「亜鉛を回収して参りました!」
隊員「おおおー!」
隊長「でかしたぞ、衛生兵!これで、頭髪前線もまだ維持できる…!」

男「はあ、最近また前髪減ったかなあ…」

END